雑貨とカフェの店 さくらんぼ

sakuranbo9.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 23 )

今年もプラムが



d0149257_12195463.jpg


店舗横のプラム(すもも)の木が今年もいっぱい実をつけました。


d0149257_1223334.jpg


まだ酸味がありますが、
赤く色づくと甘くて美味しいです。
プラム酒をつくるのもいいですよ。

色づくにつれ、次々に地面に落下してしまいます。
お好きな方は遠慮なくお持ち帰りください。


d0149257_12231646.jpg


今まで以上にいっぱい実をつけている為、
重みで枝がかなり下がり地面に近いです。
昨年より収穫しやすいですよ。
[PR]
by shu-62 | 2013-06-03 12:28 | 日々のこと

鈴なりのプラムが

d0149257_18114374.jpg



店舗横のプラム(すもも)の木が今年もいっぱい実をつけました

d0149257_17462474.jpg

10年以上前に父が植え、
接ぎ木をするもなかなか実をつけることはなかったのですが
父が他界し3年目、ちょうど店舗を移転した年から
たくさんの実をつけるようになりました

d0149257_1811225.jpg

まだ酸味がありますが、
赤く色づくと甘くて美味しいです
色づくにつれ、次々に地面に落下してしまいます
お好きな方は遠慮なくお持ち帰りください



d0149257_18162611.jpg

自宅側の紫陽花も満開です
少しずつ色を変え、1ヶ月程楽しませてくれます



d0149257_18201810.jpg

在庫が少なくなっていたモロッコマルシェバッグですが、
夏に向け、数種類入荷しています
[PR]
by shu-62 | 2012-06-07 18:22 | 日々のこと

庭の様子


5月に入り、庭の緑が活き活きしてきました


数年前、1株植えたガザニア

d0149257_17304046.jpg




昨年秋、グラウンドカバーにと植えたヒメイワダレソウも
かわいい花を咲かせています

d0149257_17345274.jpg




3年半前、開店祝いに戴いた鉢入りシマトネリコも
昨年移転の際、地植えしたら活き活きしてきました
横のミッドナイトブルー(バラ)ですが、何故か紫?

d0149257_17393095.jpg




ワイヤープランツも1株が大繁殖

d0149257_17413150.jpg




昨年、いっぱい実をつけたプラムですが
今年も大量に実ってます

d0149257_17544933.jpg

[PR]
by shu-62 | 2011-05-12 17:57 | 日々のこと

大雪の新年


d0149257_192487.jpg



d0149257_1933479.jpg



d0149257_1934847.jpg



d0149257_194594.jpg


大晦日の未明から降り始めた雪は
元日のお昼まで降り続き、
鹿児島気象台でも観測史上最大の積雪を記録したようです

我が家は少し高台にあるため約40cm程の積雪がありました
昨日作った雪だるまがさらなる積雪で大きくなっていたので
息子と大きいカマクラを作ってみました
2人十分入れる程の大きさです

4日から初商ですが、雪がとけるか心配です
雪かきで筋肉痛になりそう
[PR]
by shu-62 | 2011-01-01 19:13 | 日々のこと

見本市


日帰りで東京へ行って1時間程前やっと帰宅、
目的はビッグサイトで今日から4日間開催される
『東京インターナショナルギフトショー』

d0149257_22493683.jpg


今回も新たな取引先が見つかり、大満足です
新商品を直に見て、今後の仕入れの参考にと
思ってましたが気づいたらかなり注文を入れてしまいました
アンティークも予定より予算オーバーぎみ・・・

商品が届くのが待ち遠しいですが
支払いもちょっと心配です



9月営業案内

9月12日(日) 定休日
9月13日(月) 13時から営業(午前中イベント打ち合わせ)
9月19日(日) イベント参加(てづくりドルフィンマーケット)
9月20日(祝) イベント参加(吉野公園十五夜ハンドメイドイベント)
9月23日(祝) イベント参加(しやくしょマルシェ)・・・南さつま市
9月26日(日) 定休日

イベント参加の日は店舗は休みとなります
上記以外の日は通常営業(11時~18時)です



オンラインショップ
 


カタログからのご注文も可能です、お探しの雑貨などありましたら気軽に問い合わせください。




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shu-62 | 2010-09-07 22:59 | 日々のこと

1番人気


蝉のお気に入りの木

d0149257_2105169.jpg



d0149257_2111860.jpg


50匹以上止まってました
騒音もかなりのものでしたが・・・
[PR]
by shu-62 | 2010-08-01 21:05 | 日々のこと

加世田へ


2日連続のイベント出店はさすがに体力を消耗しました
テレビ・新聞などで報道されたこともあり
一日中人の波が途切れず、息抜きする時間がないほどでした
そのうえ、イベント終了時間も2日とも1時間延長となるおまけつき!!
初日の来場者約12000人、昨日は20000人以上だったそうです
吉野公園周辺道路は駐車場待ちなどで、大渋滞していたとか
ただひとつだけ困ったことが
同時開催のフリマと勘違いされ・・・・・・・
でも限がなくなるので交渉には応じませんでしたが


今日は一日体を休めたいところでしたが、
明日からの通常営業に備え、店内整理
途中、作業中断して加世田へ

目的は新店舗の参考にしたい建物を拝見する為
まずは今日までhiyoco. collection vol.5が開催されていたpoturiさんでランチ
昔の病院あとを改装された店内は一昔前にタイムスリップしたような懐かしさをおぼえました
他にお客様もいらしたので店内撮影は遠慮しました

d0149257_20475799.jpg



次はグリーンコアさんでちょっと買い物をしたあと
poturiさんの向かいにあるくるす屋さんでケーキセットをいただき
お客様がいらしたのですがオーナーさんの了解の上、撮影させてもらいました

d0149257_20552013.jpg



d0149257_20555272.jpg


今、屋根をどうしようか迷っていたので
かなり参考になりました


新店舗ですが、当初の予定(春オープン)より遅れております
まだ工事も始まってない状況です
たぶん来月着工して5月中には移転オープンとなるでしょう
大正・昭和初期に建てられたような洋館をイメージしているのですが・・・



只今一部雑貨・ハンドメイド資材など在庫処分セール中、
30%OFF・40%OFF・50%OFF のコーナーありますよ



オンラインショップ
 

もうひとつのブログ(さくらんぼ*てづくり日記)

カタログからのご注文も可能です、お探しの雑貨などありましたら気軽に問い合わせください。
[PR]
by shu-62 | 2010-03-29 21:07 | 日々のこと

もう少し暗くなるのかと・・・


もうひとつのブログにも書きましたが

朝起きた時点では、観測無理かなと思ってましたが

坂之上周辺はその時間だけ、晴れ間を見せてくれました。


太陽の光はやはり強く、あれだけ欠けていたのに

結構外は明るかったですね。


日食グラス越しに撮影してみました。


d0149257_12362962.jpg


d0149257_12364435.jpg


d0149257_1237225.jpg


d0149257_12371636.jpg


d0149257_12373513.jpg


d0149257_12375449.jpg




7月の店休日 5日(日)・12日(日)・19日(日)・20日(祝)・26日(日)
         

ブログランキング         オンラインショップ
           

もうひとつのブログ(さくらんぼ*てづくり日記)

毎月1名様に雑貨をプレゼント、詳しくはさくらんぼHP NEWS欄をご覧ください。
[PR]
by shu-62 | 2009-07-22 12:40 | 日々のこと

ドライあじさいづくりに挑戦中


先日読んでいた昔のカントリー雑誌にドライあじさいの作り方を発見、

只今、 挑戦中。


今日で11日目のアジサイ

d0149257_1753727.jpg



こちらはちょうど1週間経ったアジサイ

d0149257_1772457.jpg


どちらも同じ紫陽花から取りました。
このままドライになってくれれば成功なんですが・・・。

d0149257_1713596.jpg

我が家の紫陽花は日々色が濃くなって、今はほぼ紫に近いです。
(この写真は5月30日に撮影したもの)




オープン当初以来の入荷、
HOMESTEADのワイヤーバスケット

d0149257_17305787.jpg

果物、パン、グリーン・・・何を入れても絵になるバスケットですよ。



ブログランキング         オンラインショップ
           

もうひとつのブログ

毎月1名様に雑貨をプレゼント、詳しくはさくらんぼHP NEWS欄をご覧ください。

ポイントカード持参のお客様に特典あり

カタログからのご注文も承ってます。
[PR]
by shu-62 | 2009-06-09 17:36 | 日々のこと

ユーカリを


d0149257_19124665.jpg

加世田のグリーンコアさんにわざわざ届けてもらいました。
実はご近所に培養土2トン?の配達があり、
そのついでに寄ってもらったのですが。

ガーデニングに目覚めた家内がどっかに植えるそうです。



ブログランキング         オンラインショップ
           

もうひとつのブログ

毎月1名様に雑貨をプレゼント、詳しくはさくらんぼHP NEWS欄をご覧ください。

ポイントカード持参のお客様に特典あり

カタログからのご注文も承ってます。
[PR]
by shu-62 | 2009-06-04 19:22 | 日々のこと
line

雑貨+カフェ さくらんぼ  TEL/FAX:099-262-5520 11:00~18:00   日祝日休                                                        


by さくらんぼ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31