雑貨とカフェの店 さくらんぼ

sakuranbo9.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ローズポット & アートフラワー


アンティーク調のローズ柄陶器鉢と
アートフラワー入荷しています


メルツローズポット(L 2520円、 S 1260円)

d0149257_1641934.jpg



オールドローズ・ボール(2310円)

d0149257_16431638.jpg

   こだわりのアンティーク加工が施された鉢(プランター)です
   長い月日を経てきたようなシャビーな雰囲気が、
   上質なガーデン作りに大活躍します
   鉢によって植物全体の雰囲気が全然変わってきます
   お気に入りの植物は、是非素敵な鉢に植えてくださいね



ラベンダーブッシュ(399円)、 ホワイトラベンダーブッシュ(504円)

d0149257_16501276.jpg

   どちらも本物と見間違えるようなつくりです
   インテリアをお花でもコーディネートできるフェイクフラワー
   一束でワンポイントの演出にしても爽やか
   たくさん植えてボリュームたっぷりにしても鮮やかです
   ラベンダーとホワイトラベンダーの2色で合わせて飾ればとっても素敵です



クローズローズ(630円)

d0149257_1656140.jpg

   天然の植物(ソーラープランツ)をスライス状にして花びらを作っているので、
   天然のぬくもりを感じるアートフラワーです
   置くだけでお部屋がアンティークっぽくなりますよ
[PR]
by shu-62 | 2012-05-31 16:58 | 商品紹介

ハンドメイド - 洋服 -


灰まみれです
珍しく桜島上空の風が1週間近く鹿児島市南部へ吹いています
今日はまだ噴火はしてないようですが
昨日まで1日数回の爆発・噴火があり
屋根も庭も木も灰色というより茶色です
洗車・水撒きも風向きを考えないと無駄になります
頻繁に降灰の被害に遭われる地域の方はもっと大変なのですが・・・



hiyoco. さんより
子供服を中心に納品がありました


コドモ用リネンハーフパンツ size80-100

d0149257_17224410.jpg


    オシリのポケットの裏は花柄です

d0149257_17235178.jpg



コドモ用ニットハーフパンツ size90,100,110,130

d0149257_17244432.jpg



コドモ用スモックワンピース 黄色ブーケ size100,120,130

d0149257_17255640.jpg

    風合いのあるボイル生地です


コドモ用スモックワンピース オレンジ花柄 size80-100

d0149257_17273864.jpg


    同じ生地のオトナ用

d0149257_1728241.jpg

[PR]
by shu-62 | 2012-05-29 17:30 | 作品紹介

ドアストッパー & サンダル


鹿児島は雨模様、
でも火山灰を流してくれそうもない小雨
出来れば被害の出ない程度のまとまった雨よ降れ

来週後半も雨マークが並び梅雨入りしそうです



コーヒー豆の麻袋のようなデザインが
おしゃれなドアストッパーが入荷しました

麻袋ドアストッパー エッフェル塔(1365円)

d0149257_17525490.jpg

   シックなプリントは、大人っぽいフレンチスタイルです





サンダルも新作入荷です

サンダル フラワー3本ベルト(2380円)

d0149257_17554364.jpg

   シンプルなデザインに小花柄がのっています
   とても脱ぎ履きが簡単ですよ

サンダルの下のジョイントマット(1980円)も再入荷しています
[PR]
by shu-62 | 2012-05-25 17:59 | 商品紹介

柳のトランク & バスケット

お知らせです

恒例のNC現金一割払い戻しセールが開催されます

d0149257_15341454.jpg

本来は25日・26日・27日の3日間ですが、
当店は27日(日)が定休日の為
明日24日~26日に実施致します
NCカードお持ちの方、この機会に是非いかがですか




久しぶりに柳のバスケットがいっぱい入荷しました


収納にもぴったりのかわいいトランク型のバスケット
ヴィンテージウィロー トランク(S 3600円、M 4900円、L 5900円)

d0149257_15432421.jpg

   中は綿麻の生地が貼ってあるので
   大切なお洋服やタオルを直接入れても安心です
   ミニポケット付きなので、サシェなど入れられます



壁にハンギングしたり、花摘みバスケットとして初夏にぴったりな
ガーデンをイメージしたバスケットも

ヴィンテージウィロー ポシェット(1300円)

d0149257_15504768.jpg



ヴィンテージウィロー 長ルートバスケット(M 980円、S 880円)

d0149257_1552193.jpg



ヴィンテージウィロー フルールバスケット(浅 980円、深 1200円)

d0149257_15543352.jpg


以上、グリーンやお花をたくさん育てたくなるバスケットたちでした
[PR]
by shu-62 | 2012-05-23 15:57 | 商品紹介

ハンドメイド - ピアス -

昨夜の降灰はひどかったですね
坂之上のある南部はそれ程でもなかったですが、
中心部はJRが運休するくらいのドカ灰だったようです


先週末、usagiya さんより
アクセサリーの入荷がありました


アジアンテイストなフリンジピアス

d0149257_11585053.jpg



チェココインとリボンチャームのロングピアス

d0149257_1201419.jpg



蝶とパールのアシンメトリーピアス

d0149257_121971.jpg



エスニック風フリンジのピアス

d0149257_12212.jpg

この他、在庫薄となっていたスリーピンやぱっちんどめ
ネックレスの納品もありました


usagiya さんですが、
来月素敵なイベントに出店されます


d0149257_163110100.jpg


雨ヤドル時間 ~ハンドメイドでのんびり~

日時 2012年6月24日(日) 10時~15時

場所 姶良市加治木町 加音ホール展示室


参加される12組の作家さま&ショップさまはこちらをご覧ください
[PR]
by shu-62 | 2012-05-21 12:04 | 作品紹介

ハンドメイド品入荷


品薄となっていたハンドメイド作品ですが
昨日、今日と納品がありました


sora* さんから
イベントで完売したモビール5点セットや
スタンド、壁掛けが届きました

d0149257_1748276.jpg



d0149257_17483745.jpg



d0149257_17493083.jpg


また、同じく在庫なくなっていた
sim さんの定番 ビーズゴムと
sai さんのあみぐるみも入荷しています
[PR]
by shu-62 | 2012-05-17 17:52 | 作品紹介

メンズ サボ、 テーブルベルなど


先週は母の日のプレゼントをお求めに
たくさんの方がご来店くださりました
ありがとうございます

今週末は早くも市内の中学校の日曜参観があり、
6月に入ると父の日モードに突入です


タイミングよく初めて男性用のサボが入荷しました


マリンボーダー サボ/メンズ(2415円)

d0149257_17345627.jpg


d0149257_17351349.jpg

   ネイビー・グレイ・ブラウン・カーキの4色で
   サイズはM 25.5cm、L 26.5cm、LL 27.5cmです
   ご主人やお父さんへいかがですか
   同シリーズの女性用は完売しました



レディースも新作入荷

ローズ サボ(2100円)

d0149257_18102259.jpg

   こちらはブラウンとアイボリーの2色で
   サイズはM 23.5cm、 L 24.5cmです




アンバー・テーブルベル(3360円)

d0149257_17435983.jpg

   アンティーク加工により
   古びた仕上げになっているテーブルベル
   レストランの呼び鈴にしたらオシャレですね




紹介が遅くなりましたが
ハンドメイドも先週末、petit coutu さんから納品がありました


がま口チョークバッグ

d0149257_18163153.jpg

   ストライプと小花柄の2種類
   この他にもシュシュもいっしょに納品ありましたが、
   残り1つになってしまいました
[PR]
by shu-62 | 2012-05-15 18:20 | 商品紹介

ガーデンツール、ドアベルなど


暑いです
鹿児島は連続で夏日が続いています
しばらくは平年より気温の高い日が続きそうです

もう少し過ごしやすい気候だと
ガーデニングも捗るのですが、
この天気だとすぐ汗ばんできます

せっかくガーデニングを楽しくなるようなアイテム入荷したのですが・・・


ボヌールツール2本セット(1000円)

d0149257_1727995.jpg

   ナチュラルなデザインが人気の、ボヌールシリーズ
   ロゴ入りでとてもおしゃれですよ




ドアベル スイスL(1260円)

d0149257_17333352.jpg

   アンティークな風合いと心地よい音色が
   癒しの空間を作ってくれるアイアンベル(カウベル)
   ドアにネジを直接取り付けるタイプで、
   やわらかな音を奏でるベルは、気分を心地よくさせてくれます




SHABBY HOOK CLASSIC(714円)

d0149257_17413079.jpg

   少し大きめで実用的なフックです。
   美しい曲線がクラッシックな雰囲気を出してくれています
   3つ並べて付けてあげても可愛いです
   ※取付ネジは付属しておりません
[PR]
by shu-62 | 2012-05-10 17:43 | 商品紹介

ガーデンポット


お礼が遅くなりましたが
5月3日・4日の2日間開催されたドルフィンマーケットに
今回もたくさんのご来場を頂きました
本当にありがとうございました

2日間は肉体的にかなりきつかったですが、
お客様には大変好評でした
これからも2日間開催を増やしていきたいと思います
次回もよろしくお願い致します



連休中に入荷していた商品です


ハッピースマイルプランター(S 630円、L 1680円)

d0149257_18583695.jpg

   見た人を笑顔にしちゃうハッピースマイルプランター
   お庭やベランダが楽しくなります
   大好きな人にも贈ってみんなで
   Happyを共有しましょう



ボヌールラウンドポット(580円)、ボヌールオーバルポット(980円)

d0149257_1934273.jpg



ボヌールボウルポット(1200円)

d0149257_1943011.jpg




プロヴァンスプランターL(980円)

d0149257_1975350.jpg

   南仏プロヴァンスをイメージして作られた、
   ガーデニングイラストが入ったプランター
   ボトル+ラベンダーのイラストが
   ヨーロッパの雰囲気を醸し出しています



さて、長い間短縮営業でご迷惑をお掛けしていましたが
本日より通常営業(11:00~18:00)に戻りました
[PR]
by shu-62 | 2012-05-07 19:11 | 商品紹介

ドルフィンマーケット


先週発表された週間天気では
雨予報だった5月3日でしたが
快晴でした

第20回ドルフィンマーケット、1日目終了しました

d0149257_2285343.jpg

連休中という事もあり
いつもより観光客も多かったです
本日ご来場いただいた皆様
ありがとうございました

明日4日も開催されます
よろしくお願い致します



昨日はイベント準備に時間がかかり、
納品いただいた作品紹介出来ませんでした
写真撮れなかった為、画像は作家さんのブログより
拝借ですが、紹介いたします


meguri* さんから布小物

d0149257_22152436.jpg



d0149257_221538100.jpg



gin mama さんからはプチガーデンシリーズ

d0149257_22171877.jpg


d0149257_22173357.jpg

この他ににも素敵な作品
納品頂いています

是非、ドルフィンマーケットでご覧ください


P.S.
明日は13時にMBCラジオ・ポニー号が来ます
[PR]
by shu-62 | 2012-05-03 22:21 | イベント
line

雑貨+カフェ さくらんぼ  TEL/FAX:099-262-5520 11:00~18:00   日祝日休                                                        


by さくらんぼ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31